夫婦調査・アンケート 芸能人・有名人の話題

11月22日は「いい夫婦の日」。円満な夫婦はつけている!?夫婦円満の秘訣は指輪にあり。既婚者のホンネ!ぶっちゃけ結婚に向いていないと思う人の特徴とは? “ダイヤモンドのようにキラキラ輝く芸能人夫婦2018”3年連続で、第1位「DAIGOさん・北川景子さん」




全国に43店舗、海外に2店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシ(運営:株式会社ニューアート・シーマ、東京都中央区、代表:白石 哲也)は、20歳~49歳の既婚の男女500名を対象に、インターネットによる『恋愛・結婚に関する意識調査』を2018年10月に実施し、その結果を発表致します。

20代~40代の既婚の男女500名に聞いた「恋愛と結婚に関する意識調査」銀座ダイヤモンドシライシhttps://www.diamond-shiraishi.jp/

  • 調査結果サマリー概要

①円満夫婦でいる秘訣!何年経っても仲良し夫婦が心がけているLINEのやりとりとは?
◆結婚相手から来て嬉しかったLINEのメッセージ…男性「ありがとう」(34.5%)、女性「ありがとう」(42.0%)
◆結婚相手から来てイラっとしたLINEのメッセージ…男性「何時に帰ってくるの?」(18.4%)、女性「既読スルー」(32.2%)
◆結婚相手へLINEを送るときに気を付けていること…男性「簡潔な内容」(34.0%)、女性「簡潔な内容」(27.8%)

②11月22日は「いい夫婦の日」。円満な夫婦はつけている!?夫婦円満の秘訣は指輪にあり。
◆結婚に向いていないと思う人の特徴…男性「自己中心的」(55.4%)、女性「自己中心的」(72.7%)
◆現在の結婚相手を選んだ理由…男性「居心地の良さ」(44.8%)、女性「優しさ」(59.2%)
◆結婚指輪を持っている夫婦の約9割(89.8%)が夫婦関係は円満であると回答
◆夫婦円満と回答した人のうち、過半数がお互いに結婚指輪をつけていると回答

③毎年恒例!2018年「ダイヤモンドのようにキラキラ輝く芸能人夫婦」結果発表!
永遠の女性の憧れ“立膝・箱パカ”プロポーズをしてほしい男性芸能人ランキング。
◆ダイヤモンドのようにキラキラ輝く芸能人夫婦…3年連続1位「DAIGOさん・北川景子さん」 (37.4%)
◆“立膝・箱パカ”プロポーズをしてほしい男性芸能人…1位「竹内涼真さん(11.6%)」
2位「ディーン・フジオカさん(10.4%)」
◆ダイヤモンドのみでプロポーズをされたら嬉しいと思う女性は8割以上(82.8%)

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず
「ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。

【調査概要】
恋愛・結婚に関する意識調査
・調査方法   :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社ネオマーケティング
・調査実施期間 :2018年10月9日(火)~2018年10月12日(金)
・対象地域   :全国
・対象者    :男女20歳~49歳 500名(20歳~49歳既婚男性 250名/20歳~49歳既婚女性 250名)

  • ①夫婦円満でいる秘訣!何年経っても仲良しの夫婦が心がけているLINEのやりとりとは?

Q.結婚相手からのLINEで嬉しかったメッセージは何ですか。
(MA/N=LINEを利用している既婚男女411名)

LINEを利用している既婚男女411名を対象に、結婚相手からのLINEで嬉しかったメッセージは何かを聞いたところ、男女ともに「ありがとう(男性34.5%、女性42.0%)」がダントツ1位という結果に!2位は男性が「お疲れ様(27.2%)」に対し、女性は「無理しないで(22.9%)」という結果になりました。

Q.あなたが結婚相手からのLINEでイラっとしたメッセージは何ですか。
(MA/N=LINEを利用している既婚男女411名)

LINEを利用している既婚男女411名を対象に、結婚相手からのLINEでイラっとしたメッセージは何かを聞いたと
ころ、男性は1位「何時に帰ってくるの?(18.4%)」、2位「既読スルー(13.1%)」、3位「どこにいる?(12.6%)」と、帰ってくる時間やどこにいるかなど、自分の行動を把握されるようなメッセージを嫌がる傾向があると考えられます。女性は1位「既読スルー(32.2%)」、2位「長文に対する返信が一言(18.0%)」、3位は同率で「頑張って!!(8.8%)」「意味のわからないスタンプ(8.8%)」という結果に。送ったメッセージに対する相手の反応が不十分であることにイラっとすることが多いようです。
Q.あなたが結婚相手へLINEを送る時に気を付けていることは何ですか。
(MA/N=LINEを利用している既婚男女411名)

LINEを利用している既婚男女411名を対象に、結婚相手へLINEを送る時に気を付けていることを聞いたところ、男女ともに1位は「簡潔な内容(男性34.0%、女性27.8%)」という結果に。2位は、男性が「こまめに連絡を入れる(21.4%)」、女性が「長文にしない(15.6%)」となりました。結婚を考えている人や、結婚生活を始めた方は是非参考にしてみてください。

  • ②11月22日は「いい夫婦の日」。円満な夫婦はつけている!?夫婦円満の秘訣は指輪にあり。

Q.結婚に向いていない人の特徴は何だと思いますか。
(SA/N=結婚相手と喧嘩をしたことがある既婚男女336名)

結婚相手と喧嘩をしたことがある既婚の男女336名を対象に、結婚相手に向いていないと思う人の特徴を聞いたところ、男女ともに1位は「自己中心的」。次いで「思いやりがない」や「ギャンブル好き」などが、結婚相手に向いていない人の特徴として上位にあがりました。

Q.現在の結婚相手を選んだ理由を教えてください 
(SA/N=既婚男女500名)

既婚の男女500名を対象に、今の結婚相手を選んだ理由を聞いたところ、男性は1位「居心地の良さ(44.8%)、
女性は1位「優しさ(59.2%)」という結果に。次いで「価値観が合った」などが結婚相手を選んだ理由として上位にあがりました。

Q.あなたの家庭は夫婦円満かどうかお答えください。
(SA/既婚男女487名)※結婚指輪の有無がわからないと回答した13名を除く。

Q.結婚生活で結婚指輪をつけていますか。
(SA/夫婦円満と回答した既婚男女368名)

既婚の男女500名を対象に夫婦円満度を聞いたところ、結婚指輪をもらったもしくはあげた人の9割が「円満(50.7%)」、「やや円満(39.0%)」と回答しました。さらに、夫婦円満であると回答した既婚男女368名を対象に、結婚生活で結婚指輪をつけているかどうか聞いたところ、過半数の人が「自分も相手も結婚指輪を着けている(52.4%)」と回答しました。お互いに指輪をつけている夫婦の方が、夫婦円満度が高い傾向にあるようです。

  • ③毎年恒例!「ダイヤモンドのようにキラキラ輝く芸能人夫婦2018」を発表!

Q.ダイヤモンドのようにキラキラ輝く芸能人夫婦としてイメージに当てはまる人をお答えください。
(SA/N=既婚男女500名)

Q. “箱パカ”プロポーズしてほしい男性芸能人として最も当てはまると思う人をお答えください。
(SA/N=既婚男女500名)

“ダイヤモンドのようにキラキラ輝く芸能人夫婦ランキング2018”で1位に輝いたのは、3年連続堂々1位の「DAIGOさん・北川景子さん(37.4%%)」!2位には、唐沢寿明さんと山口智子さん(7.2%)が続きました。さらに“箱パカ”プロポーズをして欲しい男性芸能人ランキング、1位は「竹内涼真さん(11.6%)」、続いて2位「ディーン・フジオカさん(10.4%)」、3位は同率で「松坂桃李さん(8.4%)」「竹野内豊さん(8.4%)」と、恋愛ドラマ・映画の常連男性が上位にランクインする結果となりました。

Q.プロポーズ後に二人でリングを選べるように、リングなしの「ダイヤモンドのみ」のプロポーズはどう思うかお答えください。
(SA/N=既婚女性250名)

 

既婚女性250名を対象に、プロポーズ後に二人でリングを選べるように、リングなしの「ダイヤモンドのみ」のプロポーズをされたらどう思うか来たところ、8割以上の女性が「嬉しい(82.8%)」と回答。
嬉しいと回答した女性に理由を聞いたところ、「自分が納得したデザインの婚約指輪をもらえるから(58.5%)」、「リングを二人で選ぶことができるから(52.7%)」が上位にあがり、女性は自分が納得したリングを貰える方が嬉しいということがわかりました。

~ローズボックス~
一生の思い出は二人で選びたい、ダイヤモンドのみで行う、彼女思いのロマンチックなプロポーズアイテム

一生に一度の記憶に残るプロポーズ。その瞬間を演出してくれるローズボックスは、ダイヤモンドをセッティングしてプロポーズできるボックスなので、指輪のサイズやデザインのお好みがわからなくても後で指輪を選べて安心です。また、付属プレートにはお二人の記念日や誓いの言葉を刻むことができます。11本のバラは「最愛」の意味を持っています。10本のバラがセットされたローズボックスに誓いを託したダイヤモンドをセットすることで11本のバラが揃い、パートナーに「最愛」というメッセージを贈ります。

 

参考URL:https://www.exelco.com/bridal_item/rose_box.php

 

  • ブライダルジュエリーの“パイオニア ”銀座ダイヤモンドシライシが提供するダイヤモンドの魅力

最高評価Ultimate(ウルティメイト)のダイヤモンドをご提供する品質

従来のダイヤモンドの品質評価基準「4C」にとどまらず、新たにダイヤモンドの輝きを評価したレポート「サリネレポート」を実施。世界各地の有数な研磨業社から選定したダイヤモンドルースでさえ、最高評価Ultimateは数多くない中、「銀座ダイヤモンドシライシ」が仕入れる研磨済みダイヤモンドのうち、サリネレポートが発行されるグレードのダイヤモンドの90%以上は最高評価Ultimateのダイヤモンドであることが証明されています。

世界中から集まる最高品質のダイヤモンドを仕入れ、選りすぐる

ダイヤモンドの世界三大市場の一つであるイスラエルのダイヤモンド取引所に、現地法人イスラエルシライシを構えており、常駐バイヤーが為替レートを常にチェックしているので、流通コストをおさえてお客様に寄り添った価格で品質の高いダイヤモンドの買い付けができます。

  •  【銀座ダイヤモンドシライシについて】

銀座ダイヤモンドシライシは、生誕24 周年。これまでに 45万組ものカップルに選ばれています。
「ふたりに寄り添い幸せをかたちにしたい」という想いから、ダイヤモンドの仕入れからデザイン、加工、販売までを社内一貫管理体制で手掛けています。品質の高いダイヤモンドを豊富に取り揃え(常備約8,000点)、秀逸なデザインリングと組み合わせてつくる、独自の「セミオーダーシステム」を業界に先駆けて確立しました。現地法人イスラエルシライシで仕入れられるダイヤモンドは、元ダイヤモンド鑑定士である銀座ダイヤモンドシライシ専属の常駐バイヤーが厳しい基準で選んだ高品質なダイヤモンドのみを直接仕入れています。
銀座ダイヤモンドシライシは、ダイヤモンドを通してお客様の人生の様々な節目やステージの変化に寄り添い、“想いをカタチに”する、「日本最大級のブライダルジュエリー専門店」です。







- 夫婦調査・アンケート, 芸能人・有名人の話題
-, , , ,

© 2020 カップル夫婦の幸せ研究ラボ