芸能人・有名人の話題 カップル夫婦コラム 憧れカップル

樹木希林さんと内田裕也さんとの不思議な夫婦関係

2018年12月30日




出典:【樹木希林さん出演】企業広告「死ぬときぐらい好きにさせてよ」が、[読売広告大賞]に続き[朝日広告賞]グランプリ受賞 ~ 企業として、いま、社会に伝えたいメッセージを企業広告に ~

樹木希林さんと内田裕也さんとの関係

ずっと、不思議な夫婦関係だと思っていた樹木希林さんと内田裕也さんとの関係。

子どもの頃から大好きだった樹木希林さんは、こんなダメ夫となぜ離婚しないんだろう?

と子ども心にも不思議に思っていました。
おそらく私だけでは無く、多くの人が同じ様に思っていたと思います。

そしてこの不思議な夫婦関係は、いつまで続くんだろう?と思っていた矢先の今年の9月15日。

樹木希林さんは自宅で家族に見守られ、全身癌の末に亡くなられました。
75年の人生でした。

内田也哉子さんのあいさつで

そして、その葬儀の時、娘さんである内田也哉子さんのあいさつの内容が公開され、ようやくその謎が解けました。

そのあいさつの言葉の中にあったのは、人知れず内田裕也さんを想う樹木希林さんの気持ちでした。
なんだか、心がふわっと温かくなりました。
家族でさえも知らなかった、樹木希林さんと内田裕也さんとの心の関係を、このような形で知ることが出来て、なんだかとても嬉しかったです。

いろいろな夫婦像があります

有名人に限らず一般人でも、表面的に仲良さそうにしている夫婦はたくさんいます。
幸せとは程遠い結婚生活もたくさんあります。

そのような中で、樹木希林さんと内田裕也さんの夫婦関係は、表面的には不思議な夫婦でしたが、本人たちにとっては良い夫婦関係だったのでは無いか?と思います。

一人の人を長く想う気持ちを抱きながら、女優として私達を楽しませてくれた樹木希林さん。
そんな深い想いがあったから女優としても素晴らしい仕事を残されたんだと思います。

時間をかけて、ゆっくりと樹木希林さんが出演した作品を観ていきたいと思います。

最後に内田裕也さんが、希林さんの本名にあてたコメントについて記します。

最期は穏やかで綺麗な顔でした。啓子、今までありがとう。人を助け人のために祈り人に尽くしてきたので天国に召されると思う。おつかれ様。安らかに眠ってください。見事な女性でした。
【累計40万部突破!】『樹木希林 120の遺言』樹木さんのように生きたいと共感の声、続々!

『樹木希林 120の遺言』(宝島社)   株式会社宝島社(代表取締役社長:蓮見清一 本社:東京都千代田区)が刊行した書籍『樹木希林120の遺言』(2019年1月28日発売)は、発売から1ヵ月 ...







- 芸能人・有名人の話題, カップル夫婦コラム, 憧れカップル
-,

Copyright© カップル夫婦の幸せ研究ラボ , 2020 All Rights Reserved.