男心をつかむレシピ

【男心をつかむレシピ】「家庭的な女子好き」な男子を落とす、あまーい玉子焼き

2019年3月22日




 

【材料】

・玉子 2個 (MでもLでも構いません)
・砂糖 小さじ2杯
・塩  小さじ1杯
・油  適量

【作り方】

・まず、玉子と砂糖と塩をボウルに入れて、よく混ぜ合わせます。
・次に、玉子焼き器もしくは、フライパンに油をまんべんなくひいてからコンロに置き、火をつけます。中火程度でよく温めて下さい。
・よく、温まったら最初に混ぜ合わせた玉子を薄く広がるように回し入れて下さい。
・あとは、少しずつ足しながら、巻いていき完成です。

【旦那はこの手で落としました】

私は学生時代、県外の大学で1人暮らしをしていました。
旦那さんは同じ学科&部活の2つ上の先輩で、出身地も近かったことから、共通な話題も多く部活での打ち上げ等もあり、自然と会話が増え意識し合いました。
しかし、最初は兄妹のような仲でしたが、私の方が好きになり、アパートも大学から近かったので先輩が遅くまでいるときに、お弁当や夕飯を作って家に誘ってみたりしました。
その時に作った出来立ての温かい甘い玉子焼きが気に入ってリクエストしてくれるようになり、その口約束がきっかけで会う機会も増え付き合うようになりました。
旦那さんはその時に、「あー、こんな子と結婚するんだろうな」と結婚まで意識できたそうです。







- 男心をつかむレシピ
-

Copyright© カップル夫婦の幸せ研究ラボ , 2020 All Rights Reserved.